Marionette-Planet

ジャンルなんて関係ない!自分の中に在る音叉を共鳴させる音を追い求めるだけ・・・なんちゃって。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PARAPLU1stイベント at Shuminova

行ってきました、新宿Shuminova。

パラプルのニコ生で使っているソファー。その場所での、まったりLIVEでした。


記憶力がますます減退しているのと、他の方のレポを参考に出来ないので、

順不同の1部箇条書きもどきで失礼。(1部2部も混じってます。)

まずは、1部・2部ともに演奏した曲。

m:a.tureの曲からPrayerとerrer。

もちろん、眞さんの歌も入ります。

Prayeは、Jumpeiさんが大好きな曲だそうで、

何をやるかで真っ先に挙げたそうです。

バイオリンが加わるとまた違ったイメージでこれも良いですね。

テイクファイブ


あれっ?一番最初の曲忘れた。

ソフトクラシックな有名な曲なんですが・・・


後は、まだオリジナル曲はまだ無いので、リクエスト。

こんなイメージの曲・・・テンポ・明るさ・ジャンル・アーティストなど、それらしい感じで即興で演奏します。と

インテツサンとやった曲のリクエストが来ましたが、楽譜がないと出来ないとの事で却下。


そこで、私が「ツーチェロスのスムースクリミナルみたいな感じ」とリクエストしました。

けど、イメージをつかめなかったのか、全然違う感じの曲に。

2度目のリクエストは、ゆっくり・暗い・・・なんかちょっと爽やかな曲になってしまったようです。


2回目のリクエストの途中で、夏っぽい明るい曲で・・・このあとシーンとしてしまったので、

「もう、パイブラインで良いんじゃない?」

と言ってしまったら、弾いてくださいました。

セッションとは別に。

そこで、眞さんがギターで最初に覚えた3曲がパイブラインといとしのエリーと

X-JAPANの・・・また度忘れ。



眞さんのラップは持ちネタだそうです。

サッポッロ生まれ、ビジュアル育ち、色髪のヤツはミンナトモダチ・・・でしたっけ?



そういえば、1部で、電話で何をやるかの話で、ホラ!アレ、あれだよ

・・・と、われわれの年代のようなあれあれ会話をしてたと言ってました。

(ジブリがとっつきやすそうだから魔女の宅急便なんかどうかというしんさんの意見に、

ジュンペイさんは、ジブリはほとんど知らないとのこと。)


2部リクエスト

また、でしゃばって「ジャズっぽいの」とリクエストしてしまった。

ジャジーなヤツねOKと眞さん。

なかなかの出来で、本人たちも気に入ってたみたいです。

それで、公開曲作りもいいね。と言い出しました。



1部では、リクエストに演歌がきたらどうしよう。

で、演歌ってスローメタルだよねって話になり、

2部ではカントリーって言われたら・・・って、ジュンペイさんは、少しだけカントリーっぽく弾いてた。

テイクファイブの時に、ジュンペイさんがグループの名前みたいと言ったので、

「テイク6はいます。」と言ったら、「マジで!」とJumpeiさん

今日の私、でしゃばり過ぎ。


リクエスト2部の時に、札幌時代BGMを作っていて、

お客の  夏・車・ドライブ・(高原?)のキーワードで1分20秒~1分30秒の曲なんてリクエストで作っていたそうです。

札幌駅北口のdocomoショップで流れたBGMは眞さんの作品だそうです。



眞さん、のだめカンタービレが好きで、漫画もアニメも実写版も全部持ってるって

・・・比べちゃいけないのはわかるけど、こんなトコかぶってんだなぁ・・・



この前のニコ生(有料部分だったかな?)で、昔は、剛毛のストレートで

歳を取るにつれてうねりが出てきたと言ってましたが、

前髪はストレートで、横から後ろにかけてウエーブが出てました。



今回、ロゴが出来たので、グッズを創ろうとしたけど色々あって間に合わなかった。

今回は希望者に1000円でスリーショット写真を撮りますと・・・


眞さんにはまらなければ、今日はFC旅行に行ってるはず・・・

恒例の○ショット撮影・・・なんか、リンクしますねぇ。



スリーショット写真は、

眞さんのスマホで撮って、

ロゴを入れて眞さんの会社から、自宅に郵送なんです。

ロゴいれ加工も眞さんの手で。

フォトショでの修正はしてくれないんですか?と

今日の私は一言多いジョークを飛ばしてしまいました。



こんなステキなLIVEに来ないなんてもったいない!

眞さんのギターの音色、間近できけるなんて鳥肌モノです!!

9月の末に次回開催予定だそうなので、

こんないいかげんなレポからでも興味を持った方、ぜひ!


そうそう、Prayeは6日発売の3rdアルバムに入ってます。







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MANATY (m:a.naty)

Author:MANATY (m:a.naty)
MANATY(マナティー)O型左利き

ブログタイトル。インターネットの糸に絡めとられた操り人形だらけの天体、地球。
なんてことには関係なく、語呂が良いんで選びました。

自分自身が楽しいと思うこと、やらねばならぬと思うこと、興味を持ったこと、何でも書いていきます。


2016年LIVE

1月6日 和楽器バンド大新年会2016日本武道館~暁ノ宴~

2月14日 藤島新 バレンタインコンサート

2月27日 加藤慶之 ホッとSTYLE 

3月6日 ブリーフ&トランクスイベント

3月20日 若子内悦郎ソロライブ  京橋FANYFANY

4月23日 絢爛和奏演舞会初日Zepp Nagoya 和楽器バンド

5月5日 RAG FAIR ヒッヒッフー ※病気でいけませんでした

5月12日 絢爛和奏演舞会Zepp Divercity Tokyo1日目 和楽器バンド

6月4日 神楽坂トラッシュアップ トロンプルイユ 桜村眞(ベース)

6月25日 日光東照宮御鎮座四百年記念和楽器バンド単独公演

7月5日 Humming Birds  MOTION BLUE YOKOHAMA

7月22日 藤島新 渋谷ラストワルツ

7月31日 佐京こはな 船橋グランドホテル

10月8日 第10回御茶ノ水ジャズ祭 BROAD6

10月16日 福島フェス RAG FAIR フリーライブ 六本木ヒルズ

10月22日 m:a.tureソロライブ 原宿アストロホール

11月23日 ハモカン二子玉川KIWA 昼・夜公演

12月28日 あげは美樹・貘アコーステックライブ 六本木海賊酒場


2017年LIVE

2月11日 藤島新 渋谷ラストワルツ

2月17日 和楽器バンド 雪の宴

2月18日 和楽器バンド 桜の宴

2月26日 加藤慶之 ホッとSTYLE 吉祥寺

好きなミュージシャン

現在 桜村眞a.k.a町屋さんに心奪われてます。
和楽器バンド m:a.ture(マチュア)PARAPLU(パラプル)

RAG FAIR BROAD6 HUMMING BIRDS 加藤慶之

SOUL'd OUT ブリーフ&トランクス 

樋口康雄 山崎イサオ

2CELLOS カリスマドットコム 





好きな小説家

森博嗣 川端裕人 池井戸潤 あさのあつこ 都築道夫
北森鴻


好きな漫画

裂けた旅券(御厨さと美) MASTERキートン(浦沢直樹)

からくりサーカス(藤田和日郎)ヒカルの碁(小畑健)


好きなアート

東山魁夷(日本画)桑原弘明(スコープ)須田悦弘(木彫)小林範之(日本画)

瞳の色は、いつまでもワクワク色です!

写真のバラは、アカペラです。2010年10月17日撮影

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木を育てる

あしあと

FC2カウンター

♪♪音符がフルフル♪♪

ブログラム

キラキラ星

ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。