Marionette-Planet

ジャンルなんて関係ない!自分の中に在る音叉を共鳴させる音を追い求めるだけ・・・なんちゃって。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生はワンチャンス!

著者 水野敬也 長沼直樹

人生はワンチャンス!


内容紹介
「夢をかなえるゾウ」著者らによる、1年半ぶりの新刊。

犬のカワイイ写真で癒されながら、人生で役立つ「大切な教え」が学べ、さらに1ページ1ページが切り離せるので部屋に貼ったりプレゼントしたりできる、まったく新しいタイプの自己啓発書です。
(※もちろん、切り離さずに普通の本として楽しむことも可能です)

【著者コメント】
この本が生まれたきっかけは、「大切な言葉をいつもそばに置いておきたい」という思いからでした。誰もが人生で大切にしている言葉、好きな言葉があると思います。しかし、そういう「マジメ」な言葉を紙に書いて部屋に貼っておくのは、なんとなくためらわれたり、少し恥ずかしかったりします。インテリアとしても可愛くありません。
でも、やっぱり、大切な言葉は「人生の道標」として、いつでも目につく場所に置いておきたい。
この問題を解決するために、試行錯誤を経て完成したのが本書です。
この本は、いつの時代も人生で大切だと言われている65の言葉を「カワイイ犬」たちの写真が教えてくれます。さらに裏面には、「犬の教え」を裏付ける偉人のエピソードと名言が載っています(裏面は、かなり濃いです)。
私たち筆者は、働くみなさんを癒してくれるカワイイ犬の写真を探すために何万枚という写真に目を通し、さらにその犬が教えてくれる言葉を裏付ける偉人のエピソードを探すために、何ヵ月も図書館に通い詰めて最高のエピソードを探し出しました。
自分で言うのも本当に恐縮ですが、この本の見本が完成したときは
「そうそう、こういう本が欲しかったんだよね! 」
と筆者二人で感動することになりました。
ぜひ一度、ご覧になってみてください。これまでの自己啓発書とは全く違ったタイプの面白さを実感していただけると思います。



著者の言うとおり、いつもそばに置いておく本ですね。

言葉が欲しくなったその時々にピッタリの言葉を見つけ、

その言葉に添えられた写真にほっこりと癒されるのが、正しい読み方だと思います。


自然体の写真より、ワザとポーズを取らせたりコスプレさせたりの写真が多いのは、ちょっと残念かな?







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MANATY (m:a.naty)

Author:MANATY (m:a.naty)
MANATY(マナティー)O型左利き

ブログタイトル。インターネットの糸に絡めとられた操り人形だらけの天体、地球。
なんてことには関係なく、語呂が良いんで選びました。

自分自身が楽しいと思うこと、やらねばならぬと思うこと、興味を持ったこと、何でも書いていきます。


2016年LIVE

1月6日 和楽器バンド大新年会2016日本武道館~暁ノ宴~

2月14日 藤島新 バレンタインコンサート

2月27日 加藤慶之 ホッとSTYLE 

3月6日 ブリーフ&トランクスイベント

3月20日 若子内悦郎ソロライブ  京橋FANYFANY

4月23日 絢爛和奏演舞会初日Zepp Nagoya 和楽器バンド

5月5日 RAG FAIR ヒッヒッフー ※病気でいけませんでした

5月12日 絢爛和奏演舞会Zepp Divercity Tokyo1日目 和楽器バンド

6月4日 神楽坂トラッシュアップ トロンプルイユ 桜村眞(ベース)

6月25日 日光東照宮御鎮座四百年記念和楽器バンド単独公演

7月5日 Humming Birds  MOTION BLUE YOKOHAMA

7月22日 藤島新 渋谷ラストワルツ

7月31日 佐京こはな 船橋グランドホテル

10月8日 第10回御茶ノ水ジャズ祭 BROAD6

10月16日 福島フェス RAG FAIR フリーライブ 六本木ヒルズ

10月22日 m:a.tureソロライブ 原宿アストロホール

11月23日 ハモカン二子玉川KIWA 昼・夜公演

12月28日 あげは美樹・貘アコーステックライブ 六本木海賊酒場


2017年LIVE

2月11日 藤島新 渋谷ラストワルツ

2月17日 和楽器バンド 雪の宴

2月18日 和楽器バンド 桜の宴

2月26日 加藤慶之 ホッとSTYLE 吉祥寺

好きなミュージシャン

現在 桜村眞a.k.a町屋さんに心奪われてます。
和楽器バンド m:a.ture(マチュア)PARAPLU(パラプル)

RAG FAIR BROAD6 HUMMING BIRDS 加藤慶之

SOUL'd OUT ブリーフ&トランクス 

樋口康雄 山崎イサオ

2CELLOS カリスマドットコム 





好きな小説家

森博嗣 川端裕人 池井戸潤 あさのあつこ 都築道夫
北森鴻


好きな漫画

裂けた旅券(御厨さと美) MASTERキートン(浦沢直樹)

からくりサーカス(藤田和日郎)ヒカルの碁(小畑健)


好きなアート

東山魁夷(日本画)桑原弘明(スコープ)須田悦弘(木彫)小林範之(日本画)

瞳の色は、いつまでもワクワク色です!

写真のバラは、アカペラです。2010年10月17日撮影

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木を育てる

あしあと

FC2カウンター

♪♪音符がフルフル♪♪

ブログラム

キラキラ星

ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。